★経済図書室における
COVID-19対応
(教員用)★
更新日:2022年1月19日
*PDF版はこちら
サービス利用開始日
2022年1月20日(木)
利用可能対象者
経済学研究科・経済学部所属の教職員・学生
*但し、学生は別要領となります。
貸出対象資料
経済図書室内にある資料(貸出中の資料、事典・辞書類、禁帯出資料を除く)に限ります。
学内他図書館/室、研究室所蔵分は対象外ですので、ご注意下さい。
貸出条件
1人1件3資料まで、且つ1日3人まで(最大9資料/日)
申し込み方法
事前予約制。利用者は、図書室のメールアドレス(econ-lib★grp.tohoku.ac.jp)宛て(★は@に置き換えて下さい)、以下の項目をご入力の上、メールでお申し込み下さい。先着順に対応致します。
- 件名:資料予約
- 氏名
- 資料名
- 巻号
- 請求記号(未製本誌は不要)
- 資料番号(未製本誌は不要)
- 備考(出版年など分かれば、こちらに入力してください。)
資料貸出について
- 未製本雑誌:ビニールカバーをかけ、カバーの表面をアルコール消毒液等で拭いてから学内便で送付します。ご利用の際は、カバーを付けたままご利用下さい。
- 製本資料:可能な限りカバーを付けて送付します。厚すぎてカバー不可の場合には、資料表面を直接アルコール消毒液等で拭いた後、学内便で送付します。
- 未製本・製本問わず、送付手続き完了後に当室からメールでご連絡します。
- お申し込みのタイミングによっては、即日中に発送できない場合があります。予めご了承下さい。
資料返却について
資料を送付された時の状態で、図書室メールボックスまでご返却下さい。会計大学院の先生方は、学内便にてご返送願います。当室にてカバー表面もしくは資料表面を消毒後、配架します。
返却期限
当室発送から2週間以内にご返却下さい。
その他
- 通常行う図書借用証へのご記入(未製本雑誌の場合)や、図書システムを通しての手続き(製本資料)は行わず、お申し込みメールで管理しますので、必ずメールでお申し込み下さい。
- 教員個人による夜間解錠・利用については、ウイルスの付着による感染リスクを避けるため、BCPレベルが1になるまではお控え下さい。